ホーム >  map >  1.設置場所 >  高田町通り >  中根 栄二 Eiji Nakane
中根 栄二 Eiji Nakane 高ヒット [地図表示]
2008/3/21 22:45 投稿者: sekichyo (記事一覧) [ 4912hit ]
 — 地 人 —
最初は一つの中津川安山岩でした,その石を割ることにより、最初の石の形、大きさなどを連想することを強調しました。
普段当たり前と思っていることは、何かの原因等でバラバラになったり無くなってみないとなかなか気付きません。組み立て直すことは大変かも知れませんが、それはまた良い面もあります。もう一度組み立て直すことによって、何が当たり前だったのかが見えてくると思います。自分自身見失いかけていたものが再発見でき再構築することにより、より強い意志がうまれます。何度となくくり返されてきたことが人の歴史であり土地の力に思えます。
今回制作をするなか、十日町の人々がこの町の力であり、素敵な町をつくっている原動力に思えました。
作品名【地人】(ぢびと)
作品名【地人】(ぢびと)
作品設置場所
作品設置場所
中根 栄二 Eiji Nakane
中根 栄二 Eiji Nakane
地図  [KML] [地図表示]
カテゴリ内ページ移動 ( 7  件):     1  2  3  4  5  6  7    
GNavi   (based on MyAlbum-P)